2013年12月10日火曜日

コース1−4 HappyC  皆様の作品

6日に補講レッスンがあり、また新たにリボンローズのかわいいケーキが出来上がりましたので、ご紹介します♫


キャー>▽< かわいい♫


サイドのロゼッタもとってもキレイです。 上の方は、交互にずれていて、動きがあってかわいいですねー♫ ホワイトonホワイトのデコレーション、好きです♫


私たち二人ともずーっと口が動いていたのに、いつの間にかこんなにたくさんのリボンローズを絞られていて、さすがです^^




あまった生クリームにパイピングジェルを入れて、リボンロースを絞ってみました。

本来、たてる前にジェルを入れなきゃなので、少しパサッとした生クリームになっちゃいましたが、、、
まあまあ形になりました。



パーチメントに乗ったままで失礼します。


でも、やっぱり絞り袋の中ですぐだれてしまうので、注意が必要です。



味は、パイピングジェルを入れることによって甘くなってしまうので、お砂糖はなし!が良いと思います☆




0 件のコメント:

コメントを投稿