2015年6月11日木曜日

フラワーゼリーケーキ *ガーベラ*

昨日のフラワーゼリーレッスンにお越しいただいたみなさま
ありがとうございました♫




もう最後の3回目だなんて〜
早いですね。




花びらをお好きな色に♡ 2色混ぜて絶妙な色を作られている方も♡










ワイワイ話しながらも、手元はしっかり落ち着いてされていて、花芯も花びらもとても綺麗〜♡




横から見たらこんな感じです^^


食べられるお花を入れこんでいるみたいに見えますよね!

それぐらいバランスも綺麗で 浮いているみたい^^





レッスン終わりのご試食のフラワーゼリー、そんなに喜んでくださるなんて〜(号泣)ぐらい人気者で、
断面の写真もいっぱい撮られて、美味しく召し上がっていただけて、ゼリーも喜んでいます♡ 






いろいろなやり方で、楽しんでやってみてください♫

またぜひ教えてくださいねー!♡




フラワーゼリーに良さそう…とひそかに狙っていたゼラチンをこの度購入してみました。
メーカーさんに問い合わせてみると、強度はばっちりだったので、試してみようと思います。
気になる透明度の仕上がり^^

まだまだ追求していきたいと思います。
ほんのりと。
ゆったりと。






フラワーゼリーはペルー発祥で、海外でもたくさん作られていて、やり方もツールもそれぞれいろいろありますね^^




インスタでフォローし合っている
@sweetgemsjktさんと、whatsappというアプリを使ってのチャットで、ギモン点聞いちゃいました^^


こちらのサイトを教えてもらいました
Blossoms by Angelica



こちらで使われているゼラチンがとても透明度高くて強度もバッチリらしいのですが、
ゼラチンに関しては原材料の点から、日本メーカーさんのものを購入する方がいいかと思っています。




ゼラチンなので、臭みがあったりしたらいやだな〜と思って(゚o゚;;





気になっていたゼラチンは日本のメーカーさんのものなので、またレポートしますね^^











0 件のコメント:

コメントを投稿