2015年6月7日日曜日

アドバンスコース1 ステンドグラス風ケーキ

こんばんは^^


先週のアドバンスコース1、レッスン①で作る、生ケーキのご紹介をします^^



こんな時間に見たら食べたくなっちゃうかも〜
ってそれ私だけかww

ほんと食後のデザートごく自然当たり前になって困ってます(笑)
でも私の知る限り同じようなひと多数♡w









'ステンドグラス風’と名前がついていますが、
お好きなイラストを描いていただけます^^

茶色のクリームアイシングで枠どりをしたら、キラキラカラーで埋め込んでいきます。






作ったご本人の、ふんわり優しいお人柄が表れています〜♡
事前に、カラフルな方がいいかと思ってって、このイラストを考えてこられました^^







キッチンの外は雨降る日。ぴったりのケーキ♡
シトシト雨なのに、こんなに可愛いケーキがあったら晴れ晴れ!
しずくが可愛い♡





ならべてパシャリ。

アジサイ横にもこぼれているんですよ♡




そしておまけのわたしのデモ分。

大きなリボンがポイント♡
形むーずかしかったです。







このホールケーキは、シートスポンジをくるくるしてホールを形づくるのですが、今回から、シートスポンジを私が焼かせていただくことになりました^^



ご要望がありましたら、そのうちBakingレッスンも折り込んでいきたいな〜とも思っています^^
目からウロコの 粉の混ぜ方なんですよ!




洋菓子研究家 加藤千恵さんのこちらの本のレシピ・作り方を参考させていただいています。




ウィルトン京都クラスの藤林さん(日本シュガーデコレーション代表理事)が、加藤千恵さんのお菓子教室に通われていて、シートスポンジ教えていただいたのです♡







ハッピークッキングのキッチンのオーブン、火のとおりが良くて、オーブンの庫内温度もよくわかり、とても焼きやすかったです。






美味しく召し上がっていただけていたら、嬉しいです!






0 件のコメント:

コメントを投稿