2015年7月30日木曜日

フラワーゼリーレッスン *バラ*

7月からまたハッピークッキング心斎橋にて、フラワーゼリー3回レッスンがスタートしました^^


今月は、ご要望の多かったフラワーゼリー1DAYレッスンも開催いたしました^^





どちらもバラのレッスンだったので、お写真ご紹介しますー♩







どのゼリーも綺麗な花びらがたくさん咲きました^^






こちらおまけ


初めてゼリーをするのは、注射器を挿すのもツールを挿すのも緊張!だと思いますので、練習用のゼリーをご用意しているのですが、
みなさまの練習の花びらがすごい綺麗で〜!みなさまが本番ゼリーに作業されている間に、わたし花びら足して、小花のゼリーを作ってみました^^


これも可愛い〜!ってなりました♡





こちらもそれぞれとっても綺麗!
花びらの配置や枚数で、けっこうニュアンス変えられます^^




3回レッスンに、東京からもお越しいただいていて、とても嬉しいです。
東京でも、フラワーゼリーのレッスン開催されている旨お伝えしたのですが、せっかくなので^^ということで、月1回お越しくださることになりました。
これもご縁ですね♡
ご期待に添えられるようがんばります^^






ゼリーに切り込みをいれる作業、はじめてはドキドキなのですが、みなさま本当に器用に作業されていました!









こちらは直径10cmほどのフラワーゼリーを氷の器に入れて涼しげにお出ししてみました。

ナチュラルキッチンで、氷の器を作れる容器をみつけて、ゼリーに良さそうかもー^^  と思って買ったのでした^^笑
写真の右上に写りこんでいる白い容器です。




他に何に使うんって言われましたが、そうめんとか、入れても、良さそうでしょ^^笑




でも、なかなかの早さで溶けていきますねん。笑








涼しげ〜
ひんやり








0 件のコメント:

コメントを投稿