2015年5月18日月曜日

1 DAY LESSON お花とドレスのカップケーキ

こんにちはー^^



もう先週のことになってしまいましたが、
千里中央シューラターブルさんにて、出張カップケーキレッスンをさせていただきました♫


今回は、シューラターブル主宰Mikikoさんの生徒様がお越しくださり、初めてお会いする方ばかりだったのですが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございましたー♡!


Miki私と同じ名前♡笑
紛らわしいので、こちらのブログ内ではMikikoさんと書かせていただいています。
LINEの表示名はまったく一緒です(笑)





当日はあいにくの雨….の予報だったのですが、朝お越しいただくお時間帯は大丈夫で、レッスン中に土砂降りになっていました。

今回は、バタークリームの絞りのレッスンが主だったので、お天気の影響は受けず、無事!綺麗に仕上げられました^^








 みなさま、デコレーション、してみたいと思いながら、本格的にしたことはなくて….って感じだったのですが、めちゃくちゃお上手でした
びっくり!!


練習も、さらっと絞ってみただけで、即本番に!!
そうそう思い切りの良さ大切ですね♡笑










ペーストのミニリボンはお好きな色で♫








可愛い♡
帰られて、早速お召し上がりくださったとのことで、クリームもめちゃ美味しい!と言っていただけてよかったです。




バタークリームのバターは、カルピスバターのみを使用し、軽い仕上がりに。
今回は卵白を入れず、限りなくシンプルな配合にしました。








レッスン後はMikikoさんお手製の韓国料理ランチが!






レッスン終わりに、隣のテーブルにランチが出来上がっているなんて、なんて幸せな…….嬉泣!!



しかもこんな豪華な♡






おしゃべりしながら楽しくいただきました^^






これからも、シューラターブルさんではいろいろ企画していく予定ですので、またの機会にはぜひ一度足を運んでみてくださいませ♡










0 件のコメント:

コメントを投稿