2016年2月21日日曜日

バタークリームで作るお花とケーキ

バタークリームケーキ♡


バタークリームを一緒に作るところから始め、1日かけての勉強会をしました^^


 東京から、ウィルトンリードインストラクターの大塚先生にお越しいただき、今回は参加できるメンバーのみで、結果京都&心斎橋組になり、ワイワイ楽しく開催しました♩





インストラクター同士が集まると、オタク話と(笑)いろんな情報交換に花が咲きます。



普段個別では会っていても、集まる機会ってあまり作れないので、本当貴重な時間を過ごすことができましたー♡




普段お忙しく時間に追われている大塚先生も、ゆる〜い(笑)私たちとの時間に癒されているとのことでした♡





この日は6号サイズのケーキを完成させました。



ナッペしているのも、お花を絞っているのもバタークリーム
ナッペの方はあるフレーバーがついていて、お味も抜群です!!


丁寧に作ったバタークリーム、お味が良いのはもちろん、軽くて、とっても絞りやすいのが印象的でした。





スポンジはいつものパウンドハウスさんのもの^^

やっぱり、美味しい♡


普段のレッスンでも、よくお願いさせていただいていますが、いつも大好評です。





並べて



お花は、
オールドローズ
ダリア
小手毬
フリルフラワー
矢車草
ポムポムリーフ
です。


矢車草がもうかわいくてかわいくて...♡(平らにフリルがついている大きめのお花です)
小手毬とフリルフラワーの動きのある感じもとてもいい味だしてます。
(ほかのお花に比べるとサイズが小さめです)




右手前のわたしのケーキ
よく見ると、側面に、どうやってこんな模様だしたの的なものが(笑)

実は、
ポムポムリーフがいつの間にか滑り落ちていただけなんですが、



いい感じのワンポイント模様になりました。

(えっ なってる?)





みんなに、芸術みたいって言われました。






ひとつひとつのお花が少し見にくいので、
こちら大塚先生のお見本ケーキをアップで。







こちらのバタークリームケーキのレッスン、ただいま心斎橋クラスにて日程調整中です。

暑くなる前までの時期にて、ご調整くださっています。



また、レッスン内容も、少しアレンジさせていただいて、2種類の単発レッスンをさせていただくように考えております。





まだ、サンプルもできていないのですが、出来上がり次第、また日程が調整でき次第、こちらのブログにてアップさせていただきます!





バタークリームケーキのレッスンに関しては、単発での開催になりますので、ウィルトンご卒業生様、ご受講中の方、初めての方、どなたでもご参加していただけます^^





どうぞお楽しみになさってください〜!♡








0 件のコメント:

コメントを投稿