2014年6月22日日曜日

Go Japan!!


みなさまワールドカップご覧になってますか^^

日本vsギリシャはまさかのスコアレスドロー。。。
グループリーグ最後のコロンビア戦はなんとしても点を取ってほしいです!!


がんばれいけいけニッポン!!っ
応援クッキー♫
つくってみましたー




まさにサムライブルーって言ってもらえて満足ー^^


トリコロールカラー大好きなので好きな配色です。




サッカーは、当時小学生だったJリーグ開幕のときから好きです。(観るのが)
当時の話ですが、神戸市在住なのに、チームカラーがトリコロールカラーだということに惹かれ横浜マリノスのまずキャラクターが好きになり、当時マリノスにいた井原正巳選手のファンになり、、の流れでマリノスファンでした。サッカーをしていた弟は、カズ選手や武田選手や有名な選手がたくさんいた川崎ヴェルディファンで、よく両親にハーバーランドモザイクにあったJリーグショップ(今はとっくになくなっちゃいましたが、、)に連れていってもらい、二人で同じグッズをチーム違いで買ってもらったりしてました。

その時代にピッチで活躍されていた選手の方々がいまは、解説などで活躍されていますねー!
松木監督や、武田選手、北澤選手、城選手、秋田選手、福田選手、名波選手、澤登選手などなどたくさん!
それもいま楽しい要素のひとつです^^




話はクッキーに戻り、今回このクッキーをつくっていて思ったこと。。
普段使っている型やアイシング模様ひとつとっても、色が変わるとぜんぜん変わるということ!おもしろーい


いろんなバージョン作りたくなりました




0 件のコメント:

コメントを投稿