2015年2月17日火曜日

1 DAY LESSON バレンタインテディベアケーキ

たくさんの可愛いテディベアケーキご紹介します^^






クマさんのスポンジは、ココア味^^

 たっぷりのチョコバタークリームを絞って、クマを立体的に仕上げていきます。



まずは、フォンダンとシュガーペーストを使って、ストライプのリボンを作るところから...
それぞれの色で可愛いリボンが出来上がったら
クマのデコレーションへ♫




(ひとつだけ色味が違うコは、サンプル用にロイヤルで絞りをしたものです。)







じゃん





アイシングクッキーなどのご経験があるN様、星の絞りがとても綺麗です!
絞り袋を握っているとだんだんだれてくる扱いが難しいバタークリームをなんなくこなされていました♡






これまでウィルトンイベントに何回もお越しくださっているMちゃん
高校生とは思えない大人な雰囲気と落ち着きを持った素敵な女の子。
どんどん絞りも上達していってます♡






めちゃくちゃお上手だったので、すんなり出来上がり、1時間ちょっとでできました!
残りの時間は、チョコバタークリームのレシピをお伝えしたり、お話しながらゆっくりお茶タイム。
チョコ&チョコのケーキ、美味しいと言ってくださり嬉しいです♫






ハッピーのブログにも載せてくださっています^^











先日知人のお宅でもレッスンさせていただきました^^












並んで可愛い♡





いつも美味しいランチをごちそうになり、至れり尽せりで本当にありがとうございます!!♡


たくさんお話できて、楽しい時間でしたー♫









0 件のコメント:

コメントを投稿