2015年2月13日金曜日

1月&2月 アドバンスコース1スタートしました^^

Happy Cooking 心斎橋クラスでは、先月&今月アドバンスコース1がスタートしました♫


お越しくださっているみなさまありがとうございます!♡
全4回楽しんで進んでいきましょうー♫




アドバンスコースは、ウィルトンコース1〜3を修了された方対象のコースです^^



生ケーキを作るときには、また新しいホールケーキの作り方やパイピングジェルを使ったデコレーション、
またダミーで2段ケーキを仕上げていくときは、Tiered Cake(下段上段と重なるケーキ)を作る基本テクニックや側面絞りのガーランドやストリング、フリルなど、そしてリリーネイルを使って絞る立体的なお花たち、などなど新しいテクニックが盛りだくさんのコースです。

もちろん、これまでに出てきた絞りなどのデコレーションやフォンダンカバーリングの復習にもなります^^







 まず第1回目は、パイピングジェルをお好きに色づけしてデコレーションする、『ステンドグラス風ケーキ』




みなさま思い思いのお好きな柄にされました^^







サーカス模様めっちゃテンション上がります♡




左のは...わたしも横でシンプルにこんな感じに!





仲良く並べて♡



色合いが綺麗なお花模様♡




そっくり!



とても相性が良いこちら♡



マリメッコ柄 ピンクが可愛い!




可愛い♡お上手すぎですね!!







ご試食も、美味しいと喜んでいただけてめちゃ嬉しかったです♫


とても楽しかったです♫

ありがとうございました♫








次回は、ロイヤルアイシングでペチュニアなどのお花を絞ります^^




楽しみです
お待ちしておりまーす♫
















0 件のコメント:

コメントを投稿