2014年1月21日火曜日

mari's pastry マリさん

突然ですが、私には お菓子作りの職人!な方のお友達が何人かいて、、
その中の一人、マリさん♡と 昨日、フォンダンを使って一緒に作品を作りましたー


マリさんは、いま遠く離れた国メキシコで、mari' pastry を営む、パワフルケーキ職人!!なんです。


私が以前働いていた会社で、違うフロアで働いていたのですが、その時はお互いお菓子は趣味程度。。(私は特に!) まさか二人とも仕事にするなんて思ってもなかった。。ぐらいの時期に同じ会社の人の紹介で知り合い、それから間もなくしてメキシコに行かれたので、お会いしたのは昨日がかなりひさびさでした〜
マリさんも日本への一時帰国は4年ぶりとのこと!


ケーキのアイディアはもちろん、センスも素晴らしく、いつもケーキのアイディアなど勉強させてもらってて、スペイン語ペラペラで、向こうで人気ケーキをたくさん作られている、憧れ要素しかないマリさんに、、
フォンダンの扱い方を教えてほしい!とお願いされ♡、恐れ多いながら、一緒にフォンダン こねこねし、カバーリングしました。


アメリカは隣の国なのに、WILTON製品は意外と手に入りにくいらしく、、
メキシコで売れる商品しか仕入れてないのかも。。!みたいな予想を勝手に二人でしながら。。



実際に扱ってみていただき、
フォンダンに関する疑問点は解決していただきました♫


よかったよかった〜







今回はダミーケーキにカバーリングし、
手前が私が作成したミニサイズ、
マリさんは時間がなくなって、リボンは無造作に置かれたままになってしまいましたが、、(笑)、


アイシングカラーは私物の、
日本では取り扱いのない、けど人気な、ティールブルーという色を使いました。
ティファニーブルーとも言われています。

キレイな色♡



(ガムコースで、この色、クラスへこっそり持っていきます〜笑)






マリさんのお母様もご興味があって一緒にされ、
いろいろお話も聞けて、有意義な時間になりました^^



ほんとに一時帰国で、今頃はもうメキシコへの帰路につかれていますが、、




またお会いできるのを楽しみに♡





メキシコへご旅行に行かれた際は、ぜひお立ち寄りください〜












0 件のコメント:

コメントを投稿