2016年1月22日金曜日

Sugar Decoration コース 〜クリームのパイピングテクニック〜 Day4

Sugar Decoration コース

〜クリームのパイピングテクニック〜



4回目は、
・シートスポンジの焼成
・フロマージュクリーム作り
・クリームチーズを入れたバタークリームでお花絞り

をして、ロールケーキを作ります^^





お写真、全員の方の分は撮れなかったのですが、
一部の方のケーキご紹介いたします^^






こんな感じで...♡



お花やフリルで素敵に飾られました♩




フロマージュクリームにもテクスチャをつけて^^





 花びらがヒラヒラした感じも素敵です♩






いつもみなさまの素晴らしい手際の良さに助けていただいています^^







シートスポンジも、とっても綺麗に焼けて、

焼き上がり、ワ〜♡ってなりましたよ^^





  材料もとてもシンプルなシートスポンジ。

ぜひお家でも焼いてみてくださいね^^





そして、特にご好評いただいたのが、中にロールされているサンドと、トップに塗った、フロマージュクリーム!


美味しい〜!っておっしゃってくださり感激でした><






お花を絞ったクリームチーズフロスティング(♡よくアメリカで出てきますよね♡)

も、なかなか絞りやすい仕様になっているかと思います^^






みなさまに喜んでいただけて、レシピ、試行錯誤した甲斐がありました〜〜〜!!!







美味しく召し上がっていただけていたら嬉しいです!!





早速インスタやFacebook、ブログなどにのせてくださりありがとうございます^^








あっ♡て見つけたとき楽しい時間を思い出して、嬉しいです〜^^







残り2回は、飾れるケーキの作成^^



楽しんでやりましょねー♫






この日は美味しいプレゼントをいただきました♡





ストロベリーとマロンのパウンドケーキ♡


すんごい美味しかったです!!

しっとりフワフワ♡




心温まるプレゼントをありがとうございました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿