2014年7月15日火曜日

Love & Peace

最近ジメジメMAXですね!

今日は通勤、通学時間に大雨どしゃぶり降ってましたが、みなさま大丈夫でしたか
 道が水たまりだらけでびっくりしましたー





タイトル何にしようか悩みつつ、先に本文を書き出します



まずクッキー

好きな組み合わせの、
白レース×ハート型







先週の晴れた日に作って撮ったものです。
そよ〜って風吹いてる感じ??! w



空いた時間に1枚だけ作りました(笑)








そして、先日スタンピングしたハートクッキーの背景に使ったポストカード、






フランス語を勉強中の親友に、なんて書いてあるか知りたいって写メしました。


先生に聞いてくれたらしく、(ありがとう♡)
意味は
The beauty is in the eyes
I like your eyes You know that.


さらにいま調べてみたら、Beauty is in the eyes of the beholder. ということわざみたいですね。
人の好みはさまざま。
ものの見方や好み、答えは人によってさまざまである!というのを表しているみたいです。


ことわざかーーー 。。。だんだん遠い目に
(自分にとって難易度高いと脳がとらえると、ボーっとします)笑

特別意識してこなかったですが、日本だけでなく、他の国にもことわざあるし、意味をとらえるとおもしろいのかもですねー

↑も、少なくともEnglish圏とFrench圏と日本語圏の人が、感じてるってことですもんね。



まさかのこんなところからことわざに少し興味が!




日々に活かせるといいですよね^^





では、おやすみなさーい




あっ、タイトルまだだった。。。


じゃあ、ぱっと思いつく誰もが知ってる名言??


Love & Peace









強引にまとめた感満載ですww

そしてきっとタイトルからご覧になるから、
ぜんぜんまとまってないかも!!ww




Have a good dream  ♡
おやすみなさーい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿