2015年10月6日火曜日

Updateコース3 (Gum Paste and Fondant) HC心斎橋 皆様の作品

おはようございます^^



先週コース3を修了された方々の作品をご紹介します♩




アップデート後のコース3初です♡

これまでとはまた違ったやり方を盛り込まれたケーキも^^

それがなになのかは......下にスクロールしていってからのお楽しみ♩











この可愛さは並べずにいられません









本当にレベルが高いんです



ストライプは横から見ても可愛い




前までのコース受けられていた方はすぐわかるかも〜↑
’ペインティング’という新しい技法がテキストに出てきます












じっくりデザインをスケッチして考えてこられたり、
思いつくままレイアウトしていったり、

性格に合ったやり方がありますよね♩




↑↓同じビーズを施しているのに色でかなり違った印象!





いや〜本当かわいい♡

まだ、制作途中の方のものはまた後日追加しますね^^






池にぷかぷかアヒルさん




あっそして上に写り込んでいるピンクのおいしそうなケーキ....






仲良しお二人 色違いのお揃いみたい♡ ↑↓




すっきりまとめた色合いが素敵♡




お花たくさん♡


さらには



たくさんの小物が♡




ベースにインプリントマットを使ったテクスチャをつけるのもとても人気^^




そして、日曜は、素敵なケーキのプレゼントが♡


ブラジル人のMさまがコースお越しくださっているのですが、前にゆっくり話していたときにブラジルのケーキの話になり、
「食べたい?」聞いてくださり、「食べたい!!」即答(笑)


から、作ってきてくださいましたー♡



お写真で伝わるかどうか、このケーキ、7号サイズでとても大きいんです^^
 とても綺麗なロゼット♡



めっちゃおいしそうでしょー♡

切るの緊張しましたあ


上のクリームは生クリーム♡


切り分けてみなさまでいただきました♩






そして中身は、しっとりのスポンジ
コンデンスミルクをしとらせているとのこと!しっとり具合が絶妙でしたー♡
クルミが入ったプラリネクリームがサンドされていて....
もう聞いてるだけで食べたくなるでしょー


もう1回食べたい
あと3切れぐらいは食べれそうでした笑♡



思ったより甘くないんですよ〜



 Mさま、そしていつも通訳してくださるMさま
ありがとうございました♫







そしてこの日はクラス終了後、おもしろいことが...♡
















0 件のコメント:

コメントを投稿