2015年11月29日日曜日

ミニケーキ3回レッスン②スクエアケーキ

Sugar Sugarさんでのミニケーキコース
2回目を迎えました^^


ミニケーキの2回目は、
スクエアのスポンジにフォンダンカバーリングするケーキです♩

5cm角のスクエアスポンジに、フォンダンカバーリング

スクエアは、角があるのが少し難しいですが、コツさえつかめばそんなに難しくないです。

スポンジは、いつもカップケーキを焼いてくださっているパウンドハウスさんに焼いていただいています^^


いつも 美味しいと好評いただいています。




この日は、まずお花作りから。
シュガーペーストを使って、アネモネ・アジサイを作ります。
お花作りもとっても楽しい♩




お話弾んで、ゆっくりしすぎて、最後のアジサイの葉っぱだけまさかの宿題になってしまいました〜
すみませんでした。


そして、お写真送ってくださいましたー♡


さすがの仕上がりに目がハート♡










atelier SOLEILさん♡





超多忙なお二人なのに、さっそく仕上げてくださり、綺麗なお写真送ってくださり、感激です。



お二人の署名入りのお写真、ドキドキします...^^





楽しいお時間ありがとうございました♡



次回も楽しみにしています♩

0 件のコメント:

コメントを投稿