2013年12月22日日曜日

Farinaさんでのレッスン

今週、念願のFarinaさんのレッスンにいってきました♫

朝からあいにくの雨でしたが、、
一人で行くのははじめてで、駅から迷わないか心配で早めに着いたら意外とすんなり行けました、よかった!!



スポンジを焼いて生クリームナッペで仕上げるケーキと、アイシングクッキーの、両方を教えていただけるレッスンとあって、絶対来たかったんです(≧∇≦)



まずはジェノワーズから。。
共立て法の、卵を泡立てる方法に特徴があるとのことで、、
しっかり目と頭に焼き付けました。メモもとりつつ。。
なるほどポイントがいっぱいありましたー♫


焼いている間に、アイシングクッキー^^

この手で、あんなにたくさんのステキなクッキー達を作られているんだなーって思いながら、先生の手つきをまじまじと見つめてしまいました。




そうこうしてる間にスポンジが焼き上がり、冷ましたところで、生クリームのナッペです。
生クリームの作り方や、シロップをたっぷり打つところなども、なるほどポイント満載。
もちろん、ナッペの仕方も! うっとりするぐらいのキレイさでした。




なにも考えず苺をおいていったら配置がおかしくなりましたが、キレイにできましたよー♫




クッキーも♫







去年のちょうど今ごろお店へ伺ったときに、少しお話させていただいたのですが、覚えていただいてて嬉しかったです〜♫

最後は、先生が作られたケーキを食べながら、良い香りの紅茶もいれていただき、ご参加されている皆様とお話しながら、ほんわかタイムを過ごしました♫


とっても楽しかったです^^




Farinaさんのセンス、大好き、ステキです♫


店内のディスプレイもとても可愛い〜













0 件のコメント:

コメントを投稿