2015年1月16日金曜日

もうすぐ フラワーゼリーケーキレッスンスタートします^^

こんにちは!
ブログごぶさたしてしまいました


1月もすでに半分、早いです
インフルエンザや風邪など、この季節に流行のウィルスにかからないようにお体ご自愛くださいね!

わたしは、体調をくずすこともなくぴんぴん元気でーす^^!




ここ数日の間に、今週末からはじまるフラワーゼリーケーキレッスンの準備にとりかかっておりました。


ちょっとづつ


冬は、全体的に動きのスピードがスローです。
(寒いから !!!)笑






絞りとはまた違ったデコレーションの、ゼリーのお花作り!
絞りなどいろいろなデコレーションの気分転換に、、
手みやげに、、
ご自宅などでのレッスンプログラムに、、

ぜひどうぞ!!




レッスン全3回の間に、みなさまに楽しんで受けていただけるよう、ただフラワーを作るだけでなく、私がいろいろ試して実験してみたことや、発見したちょっとしたおすすめの道具、あと、これはこれからなのですが、いろいろ試してみたいレシピのバリエーションがありますので、試していって、これらを少しづつご紹介することを織り交ぜていきたいと思っています^^
当然なのですがまだまだゼリー、未知のところがたくさんあります。



お越しいただく方々、どうぞよろしくお願いいたします!♡






今月から、月1回のレッスンで全3回(3ヶ月)で終了となります。
毎回、いろいろ、楽しんでやりましょうーー♡

レッスン期間お会いできるのが嬉しいです!^^




今回、大変嬉しいことに、ちらほら、申し込んだらすでにいっぱいだったー!というお声をいただきました。

恐れいります
本当に光栄でございます。


スケジュールを調整してくださっていた方、ありがとうございます。申し訳ございませんでした。



ハッピーのキッチン状況を確認してくださったのですが、また4月スタートで月1回レッスンを、平日の午前/午後クラスと実施できそうです!!

また、スケジュールが確定しましたらお知らせさせていただきますので、次回のスケジュールに合いそうな方はぜひお待ちしております♡♡!








ちなみに今回のレッスン内容ご案内はコチラになります。
新講座!3回完結レッスン~ゼリーでつくるお花のケーキ










また、少しお話かわりますが、
以前インスタやこちらブログでアップしたときにちらほらご質問いただいた、このMARTHA STEWARTのモールド。



・レタリング
・星
・左上の菊
・リボン
・フレーム
のモールドで抜いたペースト達が登場しています。


関西にある実店舗ではどこで買えますか?と聞いてくださったときはウィルトン京都クラス以外知らなかったんですが、、最近教えていただいて知りました!
シモジマ心斎橋店の5Fに置いてあります^^

(追記2015.1.20
ウィルトン三宮クラスも、いくつかの種類は扱っているそうです!♡)


上記のモールドはすべてありました♡
あと、マーサのクラフトのメインである、ペーパークラフトパンチも種類豊富に陳列されていました。



すこーしだけ、お値段お得になっていたので、お近くの方はぜひ行かれてみてください^^














0 件のコメント:

コメントを投稿