2014年6月26日木曜日

Making Cakes ( Sunflower-, Pansy- and Starflower-versions)

余ったスポンジとクリームアイシングを使わなきゃだったので、デコレーションしました。



まず、大輪のひまわりケーキ!





ひまわりは昔からお花の中で一番好きです。
大きい花 好き!ハイビスカスやリリーも^^



大輪ですが、ケーキのサイズは10cmのミニサイズです。



次に、パンジーのケーキ!


クリームアイシングでパンジーを作ってから、、、





ナッペする生クリームをケリーグリーンで色づけ、
パンジーをのっけました。






こちらも、10cmのミニサイズです。




最後に、、
ドーム型に成形したスポンジに、生クリームナッペし、裾に水色で波のように見立てたシェルを絞り、スターフラワーを飾りました。
生クリームは、パンジーケーキでこの色かわいいと思い、やっぱりケリーグリーンで薄く色づけしました。


                           



こちらは、8月の親子レッスンのサンプル用のケーキです。
ケーキにしようかクッキーにしようか、ブレて悩み、よしケーキに!と決定したあともどんなデザインにしよか、夏休みの思い出になるようなものがいいなー夏っぽいのがいいなーと考えた結果、、
色合い気にいっています♫

いいでしょうか どうでしょうか??






これに、この後、ある動物を描きましたー

何でしょかー ?? ^^
後日またアップします♫



そしてそしてドームの中身は、はじめて、、、
ゼリーを入れてみました!
食べたらどんな感じかなー !!??

美味しかったら採用します。

ドキドキ






0 件のコメント:

コメントを投稿