2014年8月5日火曜日

Kyoto Sugar Art Expo 2014 行って参りました

東京シュガーアート協会の先生方が主催される、京都Sugar Art Expo 2014 に8月2日行って参りました。


おととし昨年は日程が合わず伺うことができず、今年はじめてです。

ウィルトン京都クラスの先生、藤林さんと一緒にいきました。




会場には、コンテストに応募された、素晴らしいシュガーアート作品がいっぱい展示されていて、刺激がたくさんのステキな空間でした。
今年からはじめて開催されているアイシングクッキー部門にも、本当に素晴らしい技術がたくさん詰め込まれたクッキー達がたくさん!



近くで見ても本当に細かく繊細で、思わずため息が出るほど


決して思いつけないデザインもあり、技術とデザインにたくさん刺激をいただきました。





現地では、生徒様や先生方など、お知り合いの方に出会えました。
お久しぶりにお目にかかれた方ともお話することができ、有意義な時間でした。




恐れ多くも、雲の上の存在の先生方にもご挨拶させていただき、光栄です。
ウィルトンリードインストラクターの大塚先生が東京から来られていたので、隣にいたおかげです。

藤林さんにくっついて、ウィッチクラフト代表の方ともご挨拶させていただきました。




京都クラスに戻らなければならなかったので、滞在時間は2時間ほどでしたが、とてもためになる時間を過ごさせていただきました。





京都クラスに戻ってから、レッスンルーム近くにあるカフェで、大塚先生と一緒に少し遅めのランチしました。



さろん淳平という、おしゃれな町家カフェ





ピタパンサンドをいただきました。
前から気になっていて、来たかったので、念願!
美味しかったです。





大好きな大塚先生とつもる話(ほとんど私の相談ごとでしたが汗)をたくさんさせていただき^^、幸せな時間






とっても楽しい1日でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿