2014年9月20日土曜日

東京滞在9.14-16

東京での3日間、あっという間でしたー!

早く書いてお伝えしたいセカセカの気持ちと、落ち着いてゆっくり書こうという気持ちが入り交じり、、



インスタですでに写真を見てくださっている方や、レッスンでお話させていただけた方は、またその話?!感あるかもですが、おつきあいくださいませー♡

初めてここで見てくださる方は、ぜひ写真見てくださいー♡



今回は、アドバンスコース2の勉強会に参加するための東京行きでしたが、3日間の滞在、充実しすぎのあっという間でした。




ITM  ⇨ HND
朝一便でGO!
窓側の席から、空が綺麗くてずっと見てました〜





めっちゃ綺麗な空色!



青と白のコントラスト!






羽田空港着いてそのまま新宿へ。
ウィルトンクラス新宿にて、大塚先生にアドバンスコース2の研修をしていただきます^^


アドバンスコース2は、アドバンスコース1を修了された方に受講いただけます。
全4回のコースです。

今回は、その内容を2日間で勉強します。



まず1日め、楽しくお勉強、あっという間です。
しっかりポイントポイントを頭に焼き付けましたよ〜

そしてなんと夜は、大塚先生がサプライズでディズニーシーに連れていってくれました!




着いてリゾートラインに乗っている間に花火が上がり、けっこうなグッドポジションで花火見れましたー♡




3連休の真ん中日、やっぱりのすごい人!
パーク内のお散歩、可愛いハロウィンの飾りがたくさん目に入ります






天井に蜘蛛の巣、そしてカボチャ







わずかな時間でも、アトラクションひとつのれて、パーク内をぐるっとお散歩、お土産もみれて大満足でしたー!




1日目はこんな感じであっという間に終了。



続いて2日目!





昨日の続きからです。

わたしのケーキのベースは、、、右上のやつ!です。




お勉強模様の前に、新宿クラスの様子をちらり。



入り口のウェルカムボード。可愛いです。



ウィルトン商品いっぱいありますよ〜!




サンプルケーキの展示もたくさん。
ケーキトッパーなどの商品もあります。



側面にシュガーまぶすの可愛いですね〜!
なるほど〜
(そのうちマネする気満々)笑





近いうち作りたいデザート達のうちのひとつ、プッシュアップケーキ。
可愛くて美味しいもの、♡♡






ではここから、3段ケーキ作成の模様です。




お花の上にリングをのっけました。
大塚先生のアイディア♡

ケーキに登場します





ケーキをのせるベースの上には、アイシングで作ったパネルをのせます。
このパネルの模様も、もちろん自由です!

パネル作りが思ったよりずっと楽しくて、また作ってみようと思っています。




だんだんで出来上がってきましたよ〜






2段ケーキの上にドーム&ピラーをのせて、、、





3段ケーキの完成!!




そして絞っておいたお花たちをたくさんのせて、、、





完成!!♡


ではなく完成の一歩手前!!




葉っぱを絞ったり、最終的にお花のバランスを整えて、完成になります。










京都クラスの藤林先生のと仲良く整列♡

可愛くできましたよー^^





アドバンスコース2の全4回のうちの2〜4回目までの3回をかけて、この3段ケーキを作ります。

1回目は、生ケーキを作ります。
リボンプレゼントボックスケーキ!
これも可愛いです。




生クリームをナッペした13cm正方形のケーキに、クリームアイシングでフリフリリボンを絞り、クリームアイシングで絞ったデイジーをのせます。
絞るデイジー、フレッシュイチゴとの飾りの相性もグッド!で、とっても可愛くてお気に入りです。







2日間のセミナー、あっという間でした。

夜は、新宿クラスの上杉先生と、京都クラスの藤林先生とご飯にいきました^^



めちゃくちゃ楽しかったです。


そしてその後、東京に住んでいる友達に会って、すっかり夜中!



ぐっすり寝てから、次の日は、ゼリーフラワーケーキのレッスンに、大塚先生と藤林先生と一緒にいってきました。



ゼリーの中に、ゼリーを流し込んで大輪のお花を咲かせる、ゼリーフラワーケーキ!
とても可愛くて可愛くて、レッスン受けられるのを楽しみにしていました。




出来上がりは、こちら。
まだケースから外していない状態にも関わらず、この時点でも可愛いです。















先生の見本はこちら。
すんごく綺麗!



がんばって練習します。


先生は、なんと関西出身でした!とても親近感でした。

めっちゃ楽しかったです。




そして、帰って次の日、心斎橋クラスにてお写真見せてご報告していたところ、スタッフの方がとても気に入ってくださり、いつもウィルトンクラスでお世話になっているHappy Cooking 心斎橋のキッチンでも、ゼリーフラワーケーキのレッスンをさせていただけることになりました^^



先生から教わったことを復習してしっかりお伝えできるようにしておきますので、ご興味ある方はぜひぜひお越しくださいませ。


スケジュールなどの詳細は現在検討中ですので、決まりましたらご報告いたします。
(2014.10.24追記 ⇨ 2015年1月〜開催予定です!)




今回の東京ステイで、いろんなお話をさせていただいたり、勉強させていただいたり、また視野が広がりました。


本当、シュガーデコレーションやシュガーアートへの興味はいつまでもつきそうにありません。




これからも日々成長できるように、がんばっていきたいと思います。




!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿