2015年7月16日木曜日

Updateコース2 (Flower and Cake design) 京都クラス 皆様の作品

こんばんは^^


台風が近づいてきております。


明日17日(金)のウィルトンコース2、フラワーゼリー*バラ*のレッスンは
通常通りさせていただく予定です。

雨風が強い可能性が高いですので、どうぞお気をつけてお越しくださいませ!






さて、今日は、コース2の最終回レッスンをさせていただきました^^



 心斎橋クラスでも現在進行中のコース2の、一足お先に仕上げの回です!

デザイン悩まれている方いらっしゃいましたら、ぜひ参考にされてください^^





どれも、力作です。
バスケット絞りは、とても細かく丁寧にされて、側面の美しさにほれぼれ




お花も、それぞれお家でたくさん絞ってこられました♪






3台ともタイプがぜんぜん違ってどれも素敵でしょー♡



それではひとつづつ♪






フランス人のSさま
シックなお色のバラと可愛いお色のリリー、ブロッサムが綺麗にまとまっています




色使いがとても丁寧で、いろんなお色目を使っているのにこんなにすっきりまとまっていてすごいです






真っ赤なバラづくし♡
真っ白なケーキにまたより一層映えます!








次回はコース3ですね!
夏休み後になるので少しお日にち空きますが、またお目にかかれるのを楽しみにしています♡











午前クラスだけだったので、終わってから藤林さんと一緒に、ウィルトンご卒業生の方がパティシエをされている、車で少し走ったところのカフェにランチにいきました^^






わたしたちが着いたのは14時半ごろだったので、ティータイムの方で店内はほぼ満席!
ランチを食べている間にもぞくぞく変わるがわるお客様がこられて店員さんは大忙しでした。





でも、ずっと、いきたいねーって話してたので、行けてよかったです♪







可愛いラテアート







ウサギさんがカフェモカ
お花がカフェラテです^^









ケーキのプレートには
'Thank you for coming'
'Glad you came'
とメッセージが^^




細やかなお気遣いが素敵です。






2人ともフレジェを注文したのですが、他にもたくさん種類があって、また来たくなりました^^




ぜんぶ食べたくなりました(笑)



















0 件のコメント:

コメントを投稿